カマリンの妄想FX(負けない為替投資法)
弱小トレーダーカマリンが妄想FXを駆使して年率100%を目指します。 今日の妄想から一年後の妄想まで宇宙規模の妄想が炸裂します。
ドル高トレンド崩壊中・・・。
また更新が遅れましたが、雇用統計以降去年までのドル高パワーは影を潜めてドル売りが進行中です。
雇用統計前の116円台に戻せるかが今後のポイントになりそうですが、今はまだドルペアは仕掛けにくい状態にあるのはここ数日のチャートを見ても明らかです。
ただクロス円のほうは対円で先に円高になったあとは着実に下値を切り上げてきてるので、下がったところを押し目買いしていけばかなりの勝率を上げられそうですね。

さて先日終了したFX1のほうは66位という微妙な順位・・。
目標1000万を掲げたわりには750万程度だったので満足してません。
どうせ実際のトレードと違い、大きなレバレッジでポジションを取るのでギャンブル的な要素が大きいのだから狙いはベスト10入りだけです。
地味に稼いでも仕方ないんです。
といっても5000円地味にもらえるそうですがw

先日始まったバーチャルFXでは本気で上位を狙ってます。
しかもスタートダッシュに成功してるのでチャンスはあると思ってます。
まあバーチャルよりもリアルで稼がないと意味がないんですがね。


<新規指値>
ユロ円 139.25L リミット(140.10) ストップ(138.85)

ミサイル発射ー押して(* ^ー゚)

  ↑投票よろしくお願いします(* ^ー゚)



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX1追い込み開始・・。
7日で終了するFX1で一気に50位ぐらいに追い込んでいます。
12月までだらだら放置してただけにもったいないことをしました。
最初の目標1000万円まであと200万ちょっとです。
リアルトレード同様頑張って順位を上げたいです。

さて市場はドル売りの嵐が吹き荒れており、デートレーダーには理想的な動きですね。
今年のドル買いの妄想は完全に下方修正せざる得ない状況です。
ただ、相変わらずドル円は115円台をキープしているのでユロ円、ポン円は強気でロングで攻める作戦で良さそうです。

<決済済みポジション>
ポン円 202.50L→204.35 +18750円

<新規指値>
ユロ円 140.15L リミット(141.15) ストップ(139.75)
ポン円 203.65L リミット(205.25) ストップ(203.15)
ドル円 116.35S リミット(115.85) ストップ(116.65)

ミサイル発射ー押して(* ^ー゚)

  ↑投票よろしくお願いします(* ^ー゚)

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

更新できず・・。
今だまともに更新できずすみません。
こんな過疎ブログでも覗いてくれてる人がいるみたいで、以前のように展望や作戦や指値を書き込んでいきたいのですが時間がないからといっていい加減なことを書くのは自分のポリシーに反することなんでできません。
あくまで負けない投資法の検証がこのブログのテーマです。
アフリエイトでぼろ儲けなんて無理ですから(゜∀゜)

ただ年末は10連休ぐらいはあるのでじっくり来年の戦略を練りつつ、競馬新聞を見てるはずです。
為替のほうはしばらくは金利格差からの円安トレンドが当分続くでしょう。
日本の利上げの時期、アメリカの利上げ打ち止めの時期が鍵を握ってることは間違いないでしょう。
次回は内容のあることを書こうと思いますがいつかは約束できません。
その間はだいまんさんや日本アクロスの小林氏のメルマガでも参考にすればいいかもしれません。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

あいにくの雨で・・・。
せっかくの紅葉狩りが楽しめませんでした
しかし、小雨の中で入った露天風呂がなかなか風情があり、料理のほうも地元の名産の牛肉を使った料理がなかなか豪華で至福の時を過ごせました。
一番の目的の遊覧船の乗船ができなかったのが唯一の心残りです。

さて、身体と脳味噌をリフレッシュしたところで来週の妄想をしていきましょう。
まずドル円ですが、以前ドル買い意欲が強く116円アタックを再び開始しそうです。
そうなるとユロドルも前回安値の1.195を試すのではないでしょうか?
それ以降はやはり展開が今週と似たようになりそうですが、大幅なドル安の動きがあってもおかしくないとカマリンには感じられるので、ユロドルの押し目買い作戦がメインになりそうです。
先週2.3を目指すと思ったポンスイは大きく想定を裏切って下がってしまい、再び2.25を割る動きがあってもおかしくありません。
カマリンにはポンドペアは難しいようです。

<今週の推定レンジ>  
ドル円  114.15-116.85
ユロドル 1.1955-1.2215
ユロ円  138.15-140.55
ポンドル 1.7685-1.8015
ポン円  204.15-206.35
ポンスイ 2.2635-2.2935

トレンドイメージ・・週前半ドル高→後半ドル安

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

遅くなりました・・。
最近疲れ気味で、ついに更新できませんでした。
カマリンは労務業種なので、帰ったら眠気によく襲われます・・。
季節は紅葉シーズンですね
明日はちょっと自然に触れて、温泉に入ってリフレッシュしてきます。
そしてご馳走とお酒のオサーンコース決定です

市場は再びドルが買われてます。115円を割るたびに買い戻され続けて2週間が経ちますが、いつまでこの状況が続くのでしょうか?再びユロドルが安値更新なんてことはないとは思いますが、1.22を抜けない限りは確実とはいえないわけです。
カマリンの基本方針はドル円が高値更新しない限り、ドル安メインでボジションをとる予定です。ユロドルロングはストップにかかりましたが、ユロ円Sがやっとひっかかって今のところうまくいっています。しかしクロス円はまだまだ天井をうったようには見えないですね。ドル円の大きな調整がこないことにはドル安が加速して簡単に上昇してしまうでしょう。

<保有ポジション>
ユロ円 140.15S リミット(139.15)ストップ(140.45)

<証拠金残高>
 244500円
ミサイル発射ー押して(* ^ー゚)

  ↑投票よろしくお願いします(* ^ー゚)

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



 

