カマリンの妄想FX(負けない為替投資法)
弱小トレーダーカマリンが妄想FXを駆使して年率100%を目指します。 今日の妄想から一年後の妄想まで宇宙規模の妄想が炸裂します。
現在のポジション(9/30)
<本日決済ポジション>
ドル円   113.05S→113.45 -4117円
ユロドル  1.2030L→1.2055 +2434円


<新規ポジション>
ドル円   113.35S リミット(112.85) ストップ(113.75)


<新規指値>
ユロ円   136.75S リミット(136.15) ストップ(137.25)
ユロドル  1.2035L リミット(1.2100) ストップ(1.1990)

想定以上の円安
今日は大人のお付き合いをしてきたので更新が遅れました・・。
内容はヒ・ミ・ツヽ(●´ε`●)ノ

さすが月末、期末の金曜日・・。
この時間からでもまだまだ動きそうです。
それにしてもドル円の下が堅いことには驚きです。
ユロドルの1.2も堅いのでクロス円も円安に振れてます。
やはり今月中は1.2もしくは113円をキープさせたい思惑があるのでしょうか?
この状況ではどうもポジションが取りずらいですが、やはりユーロ、ポンドでドル安が進む可能性が高い気がします。
クロス円はチャートの基本どおりダブルトップを売ってみたいですね。

ミサイル発射ー押して(* ^ー゚)

  ↑投票よろしくお願いします(* ^ー゚)
現在のポジション(9/29)
<本日決済ポジション>
ドル円  113.25S→112.75 +4532円

<新規指値>
ドル円   113.05S リミット(112.35) ストップ(113.45)
ユロドル  1.2030L リミット(1.2100) ストップ(1.1990)
初決済 キタ━(゚∀゚)━!
妄想通りドル円が113.4付近でダブルトップ気味に垂れて来ました。
そして先ほどドル円Sのポジションがリミットに到達しめでたく初勝利です。
カマリンの妄想ではまだまだ調整が進む予定なので、NYの動き次第ではさらに下値を切り下げることを期待します。
しかしドル円112円付近は相当ビットが厚いので確実に押し目を拾っていくぐらいのスタンスがいいような・・。

また、21:30の週間新規失業保険申請件数はハリケーンの影響で悪い数字が予想されますが、多少悪くてもドルが買われる最近のパターンがあるので要注意ですね。

明日のNYまでは再度ドル円の戻り、ユロドルの押し目を拾って行く作戦で2勝目を狙います。

ミサイル発射ー押して(* ^ー゚)

  ↑投票よろしくお願いします(* ^ー゚)
現在のポジション(9/28)
<保有ポジション>
ドル円  113.25S リミット(112.75) ストップ(113.75)<9/27約定>

<新規指値>
ドル円 112.35L リミット(113.15) ストップ(112.05)
ユロドル 1.1985L リミット(1.2075) ストップ(1.1945)


調整局面
昨日はやっと指値が刺さりました。
このままずっとノーポジだったらどうしようかと心配しましたが、なにわ友あれ赤井英和・・、誰もシラナーよ。○三(・∀・ )

私の妄想ではもうそろそろドルの調整が来るのではと思ってます。
ユロドルも1.2割れで何度も買い支えられ、ドル円も113.5で抑えられて下値を探ってる状態です。
目安としてはドル円112.2付近、ユロドル1.208付近というのがチャートから見えてくる数字です。

今夜ドル円が再び113.5まで上がってダブルトップを形成すればかなりいい感じに調整が入るのではないでしょうか?
一気に114円を超える展開になると115円まで止まらないでしょう。
113.7付近にきっちりストップを置いておいたほうが良さそうです。

ミサイル発射ー押して(* ^ー゚)

  ↑投票よろしくお願いします(* ^ー゚)
1.2攻め第一波
カマリンの指値をきっちりかわしてドルが上昇中です。
欧州時間で早くもユロドル1.2割れが来てしまい、NY時間ではどこまで攻めるのでしょうか?
1.195の最終ラインは簡単には割れないとは思いますが、グリーンスパン議長の発言や指標次第では一気に崩される可能性も・・・。
しかし、ここは当初の予定通り第一波のショートカバーを狙う作戦でドル売りポジションを取ろうと思います。

<新規指値>

ドル円、 113.25S リミット(112.55) ストップ(113.85)
ユロドル、1.1975L リミット(1.2065) ストップ(1.1950)

木曜か金曜の第二派でユロドル1.9割れが実現するような妄想を抱いてます。
(追伸)
NYの人へ
カマリンの指値をかわさないで下さい(*´∀`)

(゚Д゚ )友達作り
プログを立ち上げてから数日が経過しました。
早速チラシの裏的プログになりそうなんで、これからいろんなサイトへお邪魔してお友達を作ろうと思います。
夜這いをかけるかもしれないんでみなさんちゃんとパンツを履いて待っておいて下さい(´▽`*)



ドル買いの目安
月曜ということで思ったほど相場に動きはなく、8/8高値のドル円112.60付近を超えるか超えないかが今日の見所ですね。
超えない場合は先週NY安値の111.90付近を試す動きがあるのではないかと妄想してます。
今週は26日・27日のグリーンスパンFRB議長の講演でのFRBの金融引締めペースについての発言に注目しています。これまで通りの強気な発言でさらなるドル高の呼び水になるのでしょうか?

私のドルの押し目作戦はこのまま置いていかれる可能性が出てきました・・・。
ドル円113円超え、ユロドル1.2を割れるドル買いがきた場合はショートカバー警戒のため、一旦ドル売りポジションを持つことも考えてます。
本日のNY次第ということでしょう。
9月第4週の妄想
先週は原油価格下落、人民元の対米ドル以外での変動率を1.5%から3.0%に拡大することの反応でドル円に大きな下髭ができ、私の当初の予想よりもドル買いが進んだようです。
週明けもさらなるドル買いが進む可能性が高い。
ユロドル1.196~1.200付近の攻防に注目したい。

<今週の推定レンジ>
ドル円  111.55-113.75
ユロドル 1.195-1.218
ユロ円  133.55-136.35
ポンドル 1.755-1.792
ポン円  197.85-200.85
ポンスイ 2.2850-2.3050

<現在の指値>
ドル円、 112.10L リミット(113.55) ストップ(111.60)
ユロドル、1.2090S リミット(1.1980) ストップ(1.2140)
 
OCO注文で出してあります。

  
取引スタイル
基本的に売買する通貨はドル円、ユロ円、ユロドル、ポンドル、ポン円、ポンスイの6つになります。
このプログ用に用意した20万円をレバレッジ5倍で運用し、年率100%(2倍)を達成するのが第一の目標です。
この程度なら何人もの人が達成しているレベルですので全然すごくはないですが、毎年コンスタントに出せる投資法を完成させるのが目的ですのでこの目標になりました。
取引会社はFXCMJで一回の取引で70~150ppを抜いていくスイングトレードです。
ファンダ要因、テクニカル要因から週間レンジとトレンドを推測し、損益が50pp出た地点にストップを置き、リミットは日々変更されます。
[取引スタイル]の続きを読む
月末の妄想
来週は月末です。
月末は相場の転換期になることが多く、絶好の逆張りポイントです。
来週の重要テーマは新たなハリケーンリタとG7での人民元問題についての発言である。
一昨日リタのカテゴリーが4に下がったという報道があったが、カテゴリー4と言えどもアメリカ経済に与える影響は大きいといえよう。
つまりしばらく一方的なドル高となる展開はありえない。
ドル円112.5、ユロドル1.2付近が上限になるのではないだろか?
今現在はそのへんでの逆張りを検討中です。

はじめまして
今日から妄想FXを開始します。
為替の話題から私の戯れ言を書いていきたいと思います。
未来のことは誰にも分からないと言いますが可能性が高い、低いはあるわけです。
これまでの一年半ほどのトレードで為替においてもそれは通用すると確信してます。
人と同じように通貨にもいろんな特長があり、通用するパターンもさまざまです。勝つために必要なことは通用するパターン見つけ、それをタイミングよく使用することではないでしょうか?
切れなくなった包丁と同じように使用期限の切れたパターンは通用しません。
私の言う妄想とはそんな勝つためのパターンを見つけることを意味します。大きなことを書いてますが、まだまだヘッポコトレーダーの域を出ないカマリンの生態に興味をもった人の書き込みお待ちしております。
相互リンクしていただける方募集中です


 

