カマリンの妄想FX(負けない為替投資法)
弱小トレーダーカマリンが妄想FXを駆使して年率100%を目指します。 今日の妄想から一年後の妄想まで宇宙規模の妄想が炸裂します。
FOMC待ち
FOMCを明日に控えて動意の薄い展開が続いています。
予想通りの0.25%の利上げはすでに織り込んでいるようですが、特に利上げ打ち止めのコメントがない限りはドル買い要因になることは間違いないでしょう。
よって水曜まで限定でドル買いポジションを仕込んでおきたいです。
クロス円が再び上昇してますが、この水準では怖くて売りからしか入れないですね。
カマリンはユロ円140円台のショートで半年放置して何度も儲けさせてもらってるので今回も信じています。


<新規指値>
ユロドル 1.2125S リミット(1.2035) ストップ(1.2165)
ドル円 115.25L リミット(116.35)ストップ(114.85)


ミサイル発射ー押して(* ^ー゚)

  ↑投票よろしくお願いします(* ^ー゚)

あいにくの雨で・・・。
せっかくの紅葉狩りが楽しめませんでした
しかし、小雨の中で入った露天風呂がなかなか風情があり、料理のほうも地元の名産の牛肉を使った料理がなかなか豪華で至福の時を過ごせました。
一番の目的の遊覧船の乗船ができなかったのが唯一の心残りです。

さて、身体と脳味噌をリフレッシュしたところで来週の妄想をしていきましょう。
まずドル円ですが、以前ドル買い意欲が強く116円アタックを再び開始しそうです。
そうなるとユロドルも前回安値の1.195を試すのではないでしょうか?
それ以降はやはり展開が今週と似たようになりそうですが、大幅なドル安の動きがあってもおかしくないとカマリンには感じられるので、ユロドルの押し目買い作戦がメインになりそうです。
先週2.3を目指すと思ったポンスイは大きく想定を裏切って下がってしまい、再び2.25を割る動きがあってもおかしくありません。
カマリンにはポンドペアは難しいようです。

<今週の推定レンジ>  
ドル円  114.15-116.85
ユロドル 1.1955-1.2215
ユロ円  138.15-140.55
ポンドル 1.7685-1.8015
ポン円  204.15-206.35
ポンスイ 2.2635-2.2935

トレンドイメージ・・週前半ドル高→後半ドル安

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

遅くなりました・・。
最近疲れ気味で、ついに更新できませんでした。
カマリンは労務業種なので、帰ったら眠気によく襲われます・・。
季節は紅葉シーズンですね
明日はちょっと自然に触れて、温泉に入ってリフレッシュしてきます。
そしてご馳走とお酒のオサーンコース決定です

市場は再びドルが買われてます。115円を割るたびに買い戻され続けて2週間が経ちますが、いつまでこの状況が続くのでしょうか?再びユロドルが安値更新なんてことはないとは思いますが、1.22を抜けない限りは確実とはいえないわけです。
カマリンの基本方針はドル円が高値更新しない限り、ドル安メインでボジションをとる予定です。ユロドルロングはストップにかかりましたが、ユロ円Sがやっとひっかかって今のところうまくいっています。しかしクロス円はまだまだ天井をうったようには見えないですね。ドル円の大きな調整がこないことにはドル安が加速して簡単に上昇してしまうでしょう。

<保有ポジション>
ユロ円 140.15S リミット(139.15)ストップ(140.45)

<証拠金残高>
 244500円
ミサイル発射ー押して(* ^ー゚)

  ↑投票よろしくお願いします(* ^ー゚)

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

現在のポジション(10/27)
<本日までの決済ポジション>
ポンスイ 2.2800L→2.2730 -5632円
ユロドル 1.2060L→1.2135 +8662円

<新規指値>
ユロドル 1.2135L リミット(1.2205) ストップ(1.2085)
ユロ円 140.15S リミット(139.15)ストップ(140.45)

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

116円突破も115円割れヽ(ヽ・∀・)/
相変わらずドル円は動きが激しすぎですね。
下がったと思ったら大量の買いが入り、ドル売りと重なってクロス円上昇の要因になってます。
ユロドルは1.2050付近をささえて、1.22突破はもうすぐでしょう。
いやしてくれないと困ります・・。
ユロ円はついに140円超えを達成するも、カマリンの指値までは届かず・・。
先月はユロドル1.2を守りきった月末でしたが、来月にはこの円安が終わることを祈ります。
ユロドル1.23を抜けるとユロドルの目先の目標が9月2日の1.26付近です。
市場は間違いなくドル売りトレンドへ移行してます。

ミサイル発射ー押して(* ^ー゚)

  ↑投票よろしくお願いします(* ^ー゚)
またもドル買戻し・・。
ドル円が予想以上に反発しています。
戻っても115.4程度と見ていたのですが・・。
しかし、ユロドルが下値を切り上げてるのは間違いないのでドル安戦略を変更する予定はありません。
ユロドル1.2を週末まで守りきれば1.22トライはすぐにくる予感がしています。

<新規指値>
ユロドル 1.2060L リミット(1.2135) ストップ(1.1995)
ユロ円   140.15S リミット(139.15)ストップ(140.45)

ミサイル発射ー押して(* ^ー゚)

  ↑投票よろしくお願いします(* ^ー゚)
現在のポジション(10/25)その2
妄想通りドル売りキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
そして毎度のの円安・・・。
いつもリミット前で帰ってくるので利益の出てるポジションを成行決済しました。
そして引き続き押し目狙っていきます。

<本日の決済ポジション>
ユロドル 1.1955L→1.2030 +8645円
ドル円   115.45L→115.60 +1612円

<保有ポジション>
ポンスイ 2.2800L リミット(2.2930) ストップ(2.2730)

<新規指値>
ユロドル 1.1995L リミット(1.2075) ストップ(1.1955)
ユロ円   138.45L リミット(138.95)ストップ(138.05)

ミサイル発射ー押して(* ^ー゚)

  ↑投票よろしくお願いします(* ^ー゚)

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

現在のポジション(10/25)
<本日の決済ポジション>
ユロ円   138.45S→138.10 +3340円

<保有ポジション>
ドル円 115.45L リミット(115.75) ストップ(115.05)
ポンスイ 2.2800L リミット(2.2930) ストップ(2.2730)

<新規指値>
ユロドル  1.1955L リミット(1.2035) ストップ(1.1925)

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ドル円に暗雲が・・・。
ここまで無敵を誇ってきたドル円がハリケーン、人民元発言に影響されて下値を切り下げてきました。
人民元の切り上げは年内にもう一度あると噂されています。
過去の例では一度影響されると、しばらく長引くことが多かったです。
そしてチャート的にも次の115円割れが非常に怖い形になっており、今日中に115.8を超えてこないと大きな調整が入るのではないかと妄想してます。
またユロドルも1.193付近から一時1.2超えを達成し、やはり過去の例からすると1.21超えまで行く可能性が高いです。
これらのことからついにカマリンの基本戦略をドル売りに変更します。
ポンスイがカマリンが買ったとたん下がりだしました。
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

バーチャルFXに続いて「FX1」も始まりました。
カマリンももちろん参加中です。
挑戦者出てこいやー、オラオラオラオラヽ(ヽ・∀・)

ミサイル発射ー押して(* ^ー゚)

  ↑投票よろしくお願いします(* ^ー゚)
クロス円調整
やっとユロ円、ポン円が下落してきました。
このまま円安<ドル高の局面が続けばさらなる下落が期待できます。
ドル円は相変わらず下値が堅く、115.4付近が絶好の押し目の予感。
いい感じで垂れてるので、NYまでに次の下落を拾って116円トライをむかえたいです。

<今週の推定レンジ>  
ドル円  114.95-117.25
ユロドル 1.1755-1.2025
ユロ円  136.95-138.85
ポンドル 1.7535-1.7815
ポン円  202.55-205.05
ポンスイ 2.2755-2.3050

<本日の決済ポジション>
ユロ円   138.55L→138.15 -4081円

<新規指値>
ドル円 115.45L リミット(116.35) ストップ(115.05)
ユロ円   138.45S リミット(137.75) ストップ(138.85)
ポンスイ 2.2800L リミット(2.2930) ストップ(2.2730)

ミサイル発射ー押して(* ^ー゚)

  ↑投票よろしくお願いします(* ^ー゚)



10月第4週の妄想
再び116円手前まで上昇したドル円でずが、2回目のアタックだけに抜ける可能性大です。
毎週150PP程度上昇することから考えると、117.5付近までは想定しといたほうがいいですね。
またそれにともなってユロドルは再び安値更新するのではないでしょうか?
ユロドルが大きく崩れる展開ならクロス円は軒並み調整があるかもしれません。
毎度のことですが、月曜からはドル円押し目買い、ユロドル戻り売り作戦で仕掛けていきます。
ポンスイはいまだに2.30コースに入っており、2.28割れは積極的に拾っていっても良さそうです。
今週も圧倒的なドル買いを見せ付けられるんでしょうか?

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の反省
<先週の推定レンジ>    <実際のレンジ>
ドル円  112.15-114.45     113.75- 116.00
ユロドル 1.2035-1.2255     1.1875-1.2075
ユロ円  136.95-138.85     137.46-139.15
ポンドル 1.7535-1.7885     1.7425-1.7800
ポン円  199.95-203.05     201.20-205.65
ポンスイ 2.2620-2.2950    2.2632-2.2932

今週はドル買いの調整と妄想していましたが、月曜からすぐに買いもどされて一時はユロドル1.1875付近までドル買いが進行しました。その後はハリケーンの影響もあり、1.2075付近までドルが売られましたが、前回高値の1.2120を越えられずに再び週末に1.1945付近までドル買いが進行するという激しい展開でした。多くのアナリストもこのドルの異質な強さに驚いてるようです。また、そのせいで円安が進行し、クロス円の多くは年間高値を更新し、売りからも買いからも仕掛けにくい展開になっています。
カマリンも早まったショートで3回もストップを刈られるという有様で、プログを開始してから初めて週間収支でマイナスを記録してしまいました。しばらくは円高<ドル安パターンが続きそうなので、円安<ドル高パターンまで大きな下落は期待しないほうがいいですね。

<保有ポジション>
ユロ円   138.55L リミット(139.15) ストップ(138.15)

<証拠金残高>
 231954円

ミサイル発射ー押して(* ^ー゚)

  ↑投票よろしくお願いします(* ^ー゚)

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

現在のポジション(10/21)
<本日の決済ポジション>
ユロドル  1.1975L→1.2075 +11484円
ユロ円   138.55S→138.95 - 4081円
ポン円   204.15S→204.65 - 5255円

<新規指値>
ユロドル  1.2045L リミット(1.2125) ストップ(1.2015)
ユロ円   138.55L リミット(139.15) ストップ(138.15)

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

円安進む・・。
ユロドルはポイントとしていた1.2030を超えて一時1.2075まで到達しました。
しかし、ドル円はやっと115円を割った程度で以前円安が進行中です。
その影響でユロ円は139円、ポン円はなんと205円まで急騰しました。
このままドル売りが続けばさらなる円安でユロ円140円、ポン円207円付近まで上がる可能性大です。
このレベルは昨日も言ったとおり、年間レンジの天井付近なのは間違いなく、ここからロングするには非常に勇気がいります。
よって再びドルペア中心でトレードしていきます。
ユロドルの次の目標が1.2120、それを抜けると1.22付近までの上昇が期待できます。
ドル円は114.6付近にかなり強いサポートがあるのでまず破るのは無理ではないでしょうか?

ミサイル発射ー押して(* ^ー゚)

  ↑投票よろしくお願いします(* ^ー゚)



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

現在のポジション(10/20)
<本日の決済ポジション>
ユロ円   138.15S→138.29 -1640円


<新規指値>
ユロドル  1.1975L リミット(1.2075) ストップ(1.1935)
ユロ円   138.55S リミット(137.85) ストップ(138.95)
ポン円   204.15S リミット(202.85)ストップ(204.65) 

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

天井近し。
円安ドル高の展開が以前続いています。
ドル円の下値がきっちり買い支えられてるのでユロ円、ポン円とも年間レンジで見てもかなりの高値で推移してます。
ここからロングは非常に仕掛けにくい展開になってるので、昨日の137.7、202.1付近を目標に戻りを売って行く作戦が良さそうです。

今夜のNYでユロドルが1.2030付近を抜ければ一旦ドル買いポジションを閉じたほうがいいかもしれません。

ミサイル発射ー押して(* ^ー゚)

  ↑投票よろしくお願いします(* ^ー゚)


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ショートカバー炸裂・・。
欧州後半からドル買いの調整が入り、ユロドルが一気に1.1970付近まで買い戻されました・・。
昨日からの勢いを過信してさらなるつっこみ売りを狙ってしまい失敗しました。
やはり深追いは危険でした。
ハリケーン「ウィルマ」の影響よりも、やはりドルの買い手も慎重になってきてるということでしょうか?
金曜NYぐらいまではこのまま114.7~115.8付近で揉み合いになる予感がしますが、やはりドル買い意欲が強いはずなのでドルの押し目を狙う作戦で行きます。

ミサイル発射ー押して(* ^ー゚)

  ↑投票よろしくお願いします(* ^ー゚)

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

現在のポジション(10/19)
<本日の決済ポジション>
ユロドル  1.1910S→1.1945 -4047円

<保有ポジション>
ユロ円   138.15S リミット(138.10) ストップ(138.65)


<新規指値>
ユロドル  1.1945L リミット(1.2035) ストップ(1.1915)

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

1.19割れキタ━(゚∀゚)━!
やはり三度目のアタックで割れてしまいましたね。
しかし、またもカマリンの指値はかわされてます・・。
方向が分かっていながら何もできないのが寂しいです。
ドル円も116円台が重いみたいで、ユロ円はユロドルの下落をもろに受けています。
一方ポンドルは思ったほど下げず、ポンスイが2.28まで来ました。
妄想通り2.3まで行ってしまいそうです。

今夜のNYですが、ユロドルが安値更新したことで多くのストップを飲み込んで対ユーロでのさらなるドル高が加速しそうです。
引き続きユロドル戻り売り戦略で行きます。


<新規指値>
ユロドル  1.1910S リミット(1.1835) ストップ(1.1945)
ユロ円   138.15S リミット(137.45) ストップ(138.45)


ミサイル発射ー押して(* ^ー゚)

  ↑投票よろしくお願いします(* ^ー゚)

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

1.19攻め開始
指値をきっちりかわしてドルが買われてます。
1.19ラインは現在は守られてますが、これが3回目ということで脆くなっている可能性大です。
ドル円の次の目処は116.4付近といったところで、落ちても115.4付近がいいとこですね。

<新規指値>
ユロドル  1.1970S リミット(1.1905) ストップ(1.2015)
ユロ円   138.55S リミット(137.75) ストップ(138.80)

ミサイル発射ー押して(* ^ー゚)

  ↑投票よろしくお願いします(* ^ー゚)

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

現在のポジション(10/18)
<本日までの決済ポジション>
ユロ円   138.15S→138.37 -2200円
ユロドル  1.2005L→1.2037 +3609円
カナダ円  97.32S→97.57  -2500円
  

<新規指値>
ユロドル  1.2025S リミット(1.1935) ストップ(1.2065)
ユロ円   138.70S リミット(138.10) ストップ(139.15)



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ドル円高値更新Σ(゚Д゚ υ)
昨日警戒したレベルまでドル円が上昇中です。
水曜NYぐらいまでは調整と見ていたので、この動きには驚きっぱなしです。
ユロドルも1.2を割ってしまい、1.19アタックがまた来るのはほぼ確定でしょう。
とりあえず昨日の戻りでいくらか逃げ決済をしたので損益は拡大してなかったのが幸いです。
想定外の動きがあった場合にはポジションを閉じて頭を冷やすことがカマリンのマイルールです。
さらなる加速を見越してユロドル戻り売り戦略を仕掛けて出かけてきます。

ミサイル発射ー押して(* ^ー゚)

  ↑投票よろしくお願いします(* ^ー゚)

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

執拗なドル買い・・・。
さっそくドルペアの想定レンジを割られました・・。
靖国参拝だけでここまで円安になるとは想定外です
ユロドルはリミット直前で反転してしまい、まだ決済してません・・。
先週の火曜と同じイメージで1.2を一度でも割れると次は1.19を攻める展開が到来する予感がします。
ドル円の高値更新、ユロドル1.19割れには要注意ですね。
早速作戦をドルの戻り売りに変更です。
クロス円は相変わらず分かりやすいレンジを刻んでいるので、このまま推定レンジの内で戻り売り狙いです。

ミサイル発射ー押して(* ^ー゚)

  ↑投票よろしくお願いします(* ^ー゚)

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

10月第3週の妄想
<今週の推定レンジ>   
ドル円  112.15-114.45
ユロドル 1.2035-1.2255
ユロ円  136.95-138.85
ポンドル 1.7535-1.7885 
ポン円  199.95-203.25  
ポンスイ 2.2620-2.2950

今週は久しぶりにドル売りが進む週になりそうです。
いくらなんでも、ここから再度ドル買いは非常にやりにくいので投機の人たちもたまには有給でもとって家族サービスしてください。
ユロ円137円、ポン円200円というところがサポートされてるのでドル円下落>ユロドル上昇の場合は押し目を拾っていきたいですね。
火曜日までユロドル1.2を守れば現在持ってるロングを1.225付近まで粘って大儲けを狙います。
ドル円が115円超えるような展開がきた場合はお手上げです(´・д・`)
ポンスイも再び2.3を狙う展開になってきたのでスワップ派の人達は今週序盤が大チャンスかもなあ、チッチキチー

ミサイル発射ー押して(* ^ー゚)

  ↑投票よろしくお願いします(* ^ー゚)

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の反省
<先週の推定レンジ>    <実際のレンジ>
ドル円  112.15-114.45     113.55-115.10
ユロドル 1.2035-1.2285     1.1912-1.2155
ユロ円  136.30-138.55     136.96-138.30
ポンドル 1.7555-1.7855     1.7392-1.7709
ポン円  199.85-202.05      199.13-201.95
ポンスイ 2.2350-2.2750     2.2448-2.2741

<保有ポジション>
ユロドル1.2005L リミット(1.2130) ストップ(1.1985)

<新規指値>
ユロ円   138.15S リミット(137.30) ストップ(138.55)

<証拠金残高>
 240054円

今週もなんとか7%程度の利益を出すことが出来ました。
クロス円がなかなかわかりやすいレンジを刻んでくれてるので
戻り売りがうまくいっています。
しかし、ドルペアは前回の10/3レベルまで買いが進行し、想定の押し目レベルを超えてしまって、ロングはうまくいきませんでした。
1.19-1.21は流れが速いという認識を覚えておいたほうがいいですね。

ミサイル発射ー押して(* ^ー゚)

  ↑投票よろしくお願いします(* ^ー゚)


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

現在のポジション(10/14)
<本日までの決済ポジション>
ユロ円   137.70S→137.05 +6419円
 
<保有ポジション>
ユロドル1.2005L リミット(1.2130) ストップ(1.1955)

<新規指値>
ユロ円   138.15S リミット(137.30) ストップ(138.55)

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

1.19割れず・・。
昨日はほぼ予想通りの数字だった貿易収支にじりじりと反応し、ドル買いの目処の115円にタッチしましたが、ユロドル1.19を再び守り切って1.205付近まで大きな調整がきました。
以前ドルが強い雰囲気はありますが、115円超えを達成したことと1.19で再び下げ止まったことから再び調整モード到来の予感がしてます。
具体的な目処としてはドル円113.7付近、ユロドル1.22付近といったところが目標になります。
よってユロドルの押し目狙いが次の戦略です。

次の1.2割れで拾って来週水曜ぐらいまで粘ってみたいなあ|゚∀゚)

ミサイル発射ー押して(* ^ー゚)

  ↑投票よろしくお願いします(* ^ー゚)

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

現在のポジション(10/13)その2
<決済済みポジション>
ユロドル  1.2040S→1.1985 +6502
ポンドル  1.7485S→1.7482 +342


<保有ポジション>
ユロ円   137.70S リミット(137.05) ストップ(138.15)


<新規指値>
ユロドル1.2000S   リミット(1.1935) ストップ(1.2045)

もうそろそろ調整がありそうなので決済しました。
ポンドは急騰してるのですぐにリカクしました。
ドル円115円は貿易収支次第ですね。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

得意なパターン
今日もいい感じでドル買いが進んでますね。
一応米貿易収支前には一旦ポジションを閉じようかと思ってます。
経験上、影響の大きそうな指標や要人発言の前には調整があるので、指標を見てから同じ方向のポジションをとるほうが安全です。
今のところは多少悪くても織り込まれてドルが買われる妄想を抱いてますが、これだけドル買いに偏った相場が続いてるだけにサプライズがあれば一気に売られて114円手前まで落ちることもありえます。

[得意なパターン]の続きを読む

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

現在のポジション(10/13)
<保有ポジション>
ユロ円   137.70S リミット(137.05) ストップ(138.15)
ユロドル  1.2040S リミット(1.1910) ストップ(1.2070)

<新規指値>
ドル円   114.35L リミット(115.35) ストップ(113.95)
ポンドル  1.7485S リミット(1.7410) ストップ(1.7525)

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



 

