カマリンの妄想FX(負けない為替投資法)
弱小トレーダーカマリンが妄想FXを駆使して年率100%を目指します。 今日の妄想から一年後の妄想まで宇宙規模の妄想が炸裂します。
得意なパターン
今日もいい感じでドル買いが進んでますね。
一応米貿易収支前には一旦ポジションを閉じようかと思ってます。
経験上、影響の大きそうな指標や要人発言の前には調整があるので、指標を見てから同じ方向のポジションをとるほうが安全です。
今のところは多少悪くても織り込まれてドルが買われる妄想を抱いてますが、これだけドル買いに偏った相場が続いてるだけにサプライズがあれば一気に売られて114円手前まで落ちることもありえます。

ここまで一応原資を割ることなく生き残ってるカマリンですが、たまたま自分の妄想パターンに相場がはまってくれてるのが大きいです。
カマリンがトレンド分析をする上で重要な曜日が水曜と金曜で、水曜NYに始まったトレンドは金曜NY前まで、金曜NYに始まったトレンドは火曜NY前まで継続する可能性が高いというものです。
つまり、一つのポジションで70~100pp抜くスタイルだと平均保有期間が約2日程度になります。
ただ、現在は想定月間トレンドがドル買いなので、ドル売りポジションは早めの決済を心がけています。
これに大きい指標前のポジション調整を加味して独自の妄想テクニカルトレード構築してます。
あとは損益の拡大を防ぐために高値更新、安値更新の位置には必ずストップを設定してます。
カマリンの一番理想的な損切りは更新後の一回目の調整時ですが、そんな時にモニターの前にいることはまずないですね。
大きな指標やファンダ要因がない限りは逝って来いというパターンは少なく、動き出した方向へ押し目、戻り目を作りながら行くのが通常の動きです。
よって一度目の動きで損切りするのが理想的と考えてます。
自分が想定していない動きをした時点でそのポジションは失敗だったということですから。
このへんは麻雀などの勝負事に通じるものがあると思いますね。
ミスをした場合は色気を出さずに徹底的に逃げてチャンスを待つ。
小さい損益はすぐに取り返せますが、大きな損益は取り返すのに倍の期間を要します。
書いてることは当たり前ですが、カマリンはいつも自分に言い聞かせてトレードしています。
負けない投資法とは如何にローリスクでトレードできるかというのが、今までの経験上感じた答えです。
みなさんも一度自分のマイルールを見直してみては?
そこに勝ち組へのヒントが隠されてるかもしれません。

ミサイル発射ー押して(* ^ー゚)

  ↑投票よろしくお願いします(* ^ー゚)

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



 

コメント
この記事へのコメント
【役満キング】で毎日イベントが開催される
【役満キング】で毎日イベントが開催される
そうなので行ってみないですか?
内容はイベント開催 1位なら5,000円!!
23時スタート翌22時を1開催とし、3回ゲームをして
、持ち点の最高獲得者を競うイベントです。
上位3位迄に入賞すればボーナスゲット!!
11月15日迄 毎日開催するそうですよ~
役満キングhttp://www.yakuman-king.com

2005/11/14(月) 12:20:57 | URL | suzuki #-[ 編集]
こんにちは~あゆみです。
私がいつも遊んでるサイト「役満キング」の
面子クラブ「梁山泊」でメンバーを募集しています。
ぜひいっしょに役満キングで、遊びましょう。
私たちのグループで何か面白いことが出来たらいいですねぇ
無料会員登録してIDを発行してログインしてくださいね。
私のIDは せなちゃーんです。
よろしくでーす!
役満キング面子クラブ「梁山泊」
http://www.yakuman-king.com/club/
2005/12/01(木) 13:44:13 | URL | あゆみ #yl2HcnkM[ 編集]
水産物・水産加工品
水産物・水産加工品を探すなら
http://www.b-19.com/100227/100236/
2008/09/07(日) 01:16:17 | URL | #-[ 編集]
ヘアケア
ヘアケアを探すなら http://www.aceauto-net.com/100939/100940/
2008/09/25(木) 09:32:22 | URL | #-[ 編集]
合気道
2008/10/08(水) 15:13:21 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamarin.blog26.fc2.com/tb.php/35-fe14af2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
