カマリンの妄想FX(負けない為替投資法)
弱小トレーダーカマリンが妄想FXを駆使して年率100%を目指します。 今日の妄想から一年後の妄想まで宇宙規模の妄想が炸裂します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
取引スタイル
基本的に売買する通貨はドル円、ユロ円、ユロドル、ポンドル、ポン円、ポンスイの6つになります。
このプログ用に用意した20万円をレバレッジ5倍で運用し、年率100%(2倍)を達成するのが第一の目標です。
この程度なら何人もの人が達成しているレベルですので全然すごくはないですが、毎年コンスタントに出せる投資法を完成させるのが目的ですのでこの目標になりました。
取引会社はFXCMJで一回の取引で70~150ppを抜いていくスイングトレードです。
ファンダ要因、テクニカル要因から週間レンジとトレンドを推測し、損益が50pp出た地点にストップを置き、リミットは日々変更されます。
私の取引は短期間でハイレバレッジをかけて何倍もの利益を得るものとは違います。
ハイレバ+デイトレ=ギャンブルと言っても過言ではありません。
確かにかなり高確率で決まった方向に動くタイミングがあることはありますが、高度なスキャルピングテクニックと同時にたくさんのテクニカルサインを監視できる環境があってこそ可能であって、仕事の合間にトレードしている私を含めた一般人には向いていないと思います。
自分の自由時間を無理に費やしてまでモニターに張り付いたところで勝率は上がりません。
株式とは違い、為替相場は週に5日もやってるわけでチャンスはいくらでもあります。
私自身も、一日1時間程度チャートとロイターニュースをチェックするだけで急なニュースのない限り、アラート機能をセットしてほったらかしです。
あと私の性格がいまどき珍しいぐらいの頑固ものなので自分の決めたトレンド転換ポイントまで徹底的に攻めます。
失敗した場合は新たなトレンドを発見するまで様子見です。
勝てる可能性の低いときはひたすらノーポジションを貫きます。
そして今現在も様子見中です。
その間はカマリンの妄想日記をお楽しみ下さい。

スポンサーサイト


 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamarin.blog26.fc2.com/tb.php/4-b85a89f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。