カマリンの妄想FX(負けない為替投資法)
弱小トレーダーカマリンが妄想FXを駆使して年率100%を目指します。 今日の妄想から一年後の妄想まで宇宙規模の妄想が炸裂します。
今週の戦略
今週の注目は引き続きドル円の120円超え、先週からユーロ買戻しの材料となっているECBの利上げ期待発言でしょう。
カマリンが思うには年末にかけてこれ以上ドル独歩高を牽制したい思惑から出た口先介入的なもので、実現するのはかなり先のことになると思います。
早くとも来年夏以降ではないでしょうか?
よって引き続き金利差拡大からのドル買いが優勢でしょう。
1.185付近で戻り売りで攻めたいです。

<今週の推定レンジ>  
ドル円  118.25-120.25
ユロドル 1.1585-1.1875
ユロ円  137.85-140.75
ポンドル 1.6955-1.7285
ポン円  202.65-205.40
ポンスイ 2.2425-2.2785


<ドル円>
118円前半は積極的に買いたい。
円独歩安の展開続く。

<ユロドル>
1.19超えることはよほどのことがない限りない。
むしろ1.17割れは簡単に達成しそう。
安値更新に期待。

<ユロ円>
140円台はかなりの高値。
ユロドル次第だが140.5付近は売り場。
138.5付近まで落ちれば買い戻す作戦。

<ポン円>
暴落中だが、ユロドルが売られると再び買い戻されてもおかしくない。
203円台は一旦ロングで205円台では引き付けて売ってみたい。
ユロポン0.68まで買い戻されるパターンか?

<ポンドル>
1.7割れがくるかどうか。
割れると1.68付近まで暴落してもおかしくない。
1.73付近が重くなるのは確実。

<新規指値>
ドル円 118.35L リミット(119.85) ストップ(117.85)
ユロ円 140.45S リミット(139.15)ストップ(140.85)
ユロドル 1.1850S リミット(1.1715) ストップ(1.1895)

ミサイル発射ー押して(* ^ー゚)

  ↑投票よろしくお願いします(* ^ー゚)

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

先週の反省
先週は週後半にかけて非常に激しい動きでした。
とくにユロドルは木曜から金曜NYにかけて1.16台と1.17台を何度も往復し、ユロ円も138.6付近から140.20付近まで一気に上昇するなど大きく想定を上回る展開でした。
カマリンのポジションもストップにひっかかり今週もマイナス収支に終わりました…。
しかし、このような展開は非常に稀な展開だと言えるのであまり気にする必要はなく、来週からも同じスタンスで仕掛けて行こうと思います。

<決済済みポジション>
ユロ円 139.75S→140.25 -5000円
ドル円 118.87L→119.27 +4000円
ユロドル 1.1760S→1.1795 -4166円

 
<先週の推定レンジ>     <実際のレンジ>
ドル円  117.05-119.25     117.85-119.57
ユロドル 1.1575-1.1785     1.1639-1.1795
ユロ円  136.05-138.65     138.15-140.24
ポンドル 1.7285-1.7575     1.7099-1.7497
ポン円  202.85-206.15     203.74-207.16
ポンスイ 2.2625-2.2925     2.2561-2.2950

<証拠金残高>

253982円


ミサイル発射ー押して(* ^ー゚)

  ↑投票よろしくお願いします(* ^ー゚)

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

レンジが続く
昨日売られたドルが昼間は買い戻され、現在は再び売られています。
東京で買われてNYで売られるパターンが続いています。
ユロドルの1.17復帰は今週4度目です・・。
やはり120円手前を迎えて神経質な展開ということでしょうか?
しかし1.18復帰は相当厳しいだろうと思っています。
引き続きドルの下値は堅い可能性が高い。
カマリンは休日を利用して昨日から珍しくデートレをしておりいくらかポジションを決済しました。


<保有ポジション>
ユロ円 139.75S リミット(138.85)ストップ(140.25)
ドル円 118.87L リミット(119.85) ストップ(118.55)

<決済済みポジション>
ユロ円 139.00L→138.55 -4662円
ユロ円 138.85L→139.55 +7078円

<新規指値>
ユロドル 1.1760S リミット(1.1675) ストップ(1.1795)

ミサイル発射ー押して(* ^ー゚)

  ↑投票よろしくお願いします(* ^ー゚)



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ポンド売り進む。
昨日は惜しくも120円越えは達成できませんでした。
目立ったところでは長らく言い続けていたユロポンの反転がきました。0.665~0.700のレンジは有効のようです。
これによりポンドは対ドル、対円の両方で大きく下落しています。
これで今年中のポン円の高値更新は99%なくなったと言えるでしょう。
ユロドルは再度安値更新をしましたが、今週は1.17に何度も戻ってきたので油断はできません。
カマリンのポジションはユーロ円がリミットまで届きませんでしたが、ユロドルがうまくリミットまで到達しました。
このまま1.15を割ってしまえば円安相場の終了は間違いないでしょう。

<保有ポジション>
ユロ円 139.00L リミット(139.75)ストップ(138.55)

<決済済みポジション>
ユロドル 1.1725S→1.1655 +8326円

<新規指値>
ユロ円 139.75S リミット(138.85)ストップ(140.25)

ミサイル発射ー押して(* ^ー゚)

  ↑投票よろしくお願いします(* ^ー゚)


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

120円目前
ついにドル円が119円超えを達成しました。
このスピードなら今年中に120円どころか125円も狙えますね。
ただユーロドルがまたも1.17復帰を果たして以前円安相場を保ってます。
この円安がいつまでも続くとは思ってません。
当然ドル円120円超えを達成すれば1~2円程度の調整的な下落があるとカマリンは思っています。
ユロ円も今年度高値の141円を大きく超えるような展開はないでしょう。
どちらにしても今週末に大きく動いてくるのが毎回のパターンです。
落ちるときは前回と同様138円までは早い展開になるのでうまく戻り売りしたいです。

<決済済みポジション>
ユロ円 139.15S→139.00 +1419円

<保有ポジション>
ユロ円 139.00L リミット(140.05)ストップ(138.55)
ユロドル 1.1725S リミット(1.1655) ストップ(1.1765)

<新規指値>
ユロ円 140.35S リミット(138.85)ストップ(140.85)

ミサイル発射ー押して(* ^ー゚)

  ↑投票よろしくお願いします(* ^ー゚)



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



 

